ファイン

商品情報

16.02.02
ファインの機能性表示食品第5号「オメガEPA+DHA(イーピーエープラスディーエイチエー)」が誕生しました!

ファインの機能性表示食品「オメガEPA+DHA」が誕生しました。


弊社5製品目の「機能性表示食品」となります。


昨年の4月からスタートしている「機能性表示食品」制度は、食品の機能性を、企業の責任で「体のどの部分にどう機能するのか」を表示することを可能にしました。昨年9月時点で既に100近い製品、そして今年1月で200近い製品が消費者庁に届出、受理されています。


消費者は、機能性表示食品を手にとれば、その製品がどのようなものかを把握できやすくなったわけですが、今後、本制度は、ビタミン・ミネラルの取り扱い、関与成分が不明な成分等の取り扱いに着手する等、さらなる広がりをみせる可能性があります。


「オメガEPA+DHA」は、機能性表示食品として消費者庁に届出しこのたび受理されました(届出番号A204)。


パッケージには、機能性として、「EPA DHA には血中の中性脂肪値を低下させる機能が報告されている」ことを表示し、健康に関心をお持ちの消費者にどのような製品なのか分かりやすくお伝えできるようにしています。


機能性関与成分は「EPADHA」で、既存の臨床試験から効果の有無を判断する「システマティックレビュー」を行い、機能性の科学的根拠を実証しました。


株式会社ファインは、より美しくより健康な社会を実現することを経営理念に、健康食品を通じて日本をはじめ世界中の人々の美と健康生活に貢献する会社となるべく企業活動を推進してまいります。


機能性表示食品につきましても、制度の趣旨に則り、お客様にとってわかりやすい製品づくりに引き続き努めてまいります。


詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.fine-kagaku.co.jp/item/kinousei/8630.html

LINEで送る

MOVIE

ファイン製品についてのご説明をまとめております。詳細はYouTubeページからご覧いただけます。

  • メディファイン
  • 心の健やかさから・・・美しさへ ナノファイン
  • ラ フジママ ブログ