ファイン

商品について

【機能性表示食品】血圧が高めの方のファインコーヒー 2017年11月21日(火)発売

【特長】
血圧が高めの方に適した機能があることが報告されている成分「GABA」を用いた機能性表示食品のコーヒーです。コーヒーでおいしく手軽に続ける、新しい血圧対策です!

【届出番号:C26】
機能性表示食品として消費者庁に届出し、受理されています。

【機能性関与成分】
GABA 20mg
最終製品ではなく、機能性関与成分に関する研究レビューで、機能性を評価しています。

【届出表示】

本品にはGABAが含まれます。GABAには血圧が高めの方に適した機能があることが報告されています。

本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

 

【1日摂取目安量】
10g ※1日摂取目安量あたりにGABA20mgが含まれております。

【摂取の方法】
本品1袋(10g)にお湯もしくは水を100~150cc注いで、よくかき混ぜてください。

【内容量】
120g(10g×12袋)

【摂取上の注意】

・本品は、多量摂取により、疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を守ってください。原材料に食物アレルギーがある方はご注意ください。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。
・体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。
・本品は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画しているものを含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。

【原材料名】
難消化性デキストリン、還元麦芽糖、乳糖、コーヒー、ガルシニアエキス、γ-アミノ酪酸/生コーヒー豆抽出物、乳清ミネラル、香料、ナイアシン、V.B1、V.B2、V.B6

JAN: 4976652012936

 

届出番号:C26  商品名:血圧が高めの方のファインコーヒー
ippn shsi
様式Ⅰ:届出食品の科学的根拠等に関する基本情報(一般消費者向け) 様式Ⅱ:安全性評価
様式Ⅲ:生産・製造及び品質の管理

様式Ⅳ:健康被害の情報収集体制

様式Ⅴ:機能性の科学的根拠
様式Ⅵ:表示の内容/表示見本
様式Ⅶ:食品関連事業者及び届出食品に関する基本情報/作用機序

オンラインショップ

商品に関するお問い合わせはこちら

栄養成分情報

 

栄養成分表示(10 g)あたり

エネルギーたんぱく質脂質炭水化物
38.4 kcal 0.44 g 0.07 g 8.99 g
食塩相当量   
0.084 g      

機能性関与成分・GABA: 20mg

アレルギー表示対象原料

小麦えびかに
- - - -
そば落花生あわびいかいくら
- - - - -
オレンジカシューナッツキウイフルーツ牛肉くるみ
- - - - -
ごまさけさば大豆鶏肉
- - - - -
バナナ豚肉まつたけももやまいも
- - - - -
りんごゼラチン   
- -      

※本品の製造工場では、卵・乳成分・小麦・えび・かに・オレンジ・カシューナッツ・キウイフルーツ・ごま・さけ・大豆・鶏肉・バナナ・豚肉・もも・やまいも・りんご・ゼラチンを含む製品と共通の設備で製造しております。

●表示義務のある特定原材料

表示している「アレルギー物質」の項目は、食品衛生法にて表示が義務付けられている7品目と表示を推奨されている20品目について表示しております。

LINEで送る

MOVIE

ファイン製品についてのご説明をまとめております。詳細はYouTubeページからご覧いただけます。

  • メディファイン
  • 心の健やかさから・・・美しさへ ナノファイン
  • ラ フジママ ブログ